アフィリエイトの始め方…どんな教材がいい?

「アフィリエイトを始めようと思います。
 ぜったい稼ぎたいので、いい方法があったらまた教えてください」

先日、ツールの購入者さんからメールをいただきました。

絶対稼げる方法・・かぁ。。
そう思いながら、パソコンの中を眺めてました。

フォルダの中には
たくさんのネットビジネス教材が入ってます。

数えようとして途中で挫折するほどにw


コレクション癖とでもいいましょうか。

「ネットで稼ぐにはどうしたら?」ということに
ものすごく興味があったから。

あれこれ手に入れてみたものです。


教材、本当にいろいろ買ってますよ。

・自分に合うもの
・すぐに稼げるもの
・たくさん稼げるもの
・出来れば簡単なもの

で、もっといいものないかなーと。
次々に買い続けていたころもあるので^^;


教材を手にすると、必ず実践してみます。

その中で、一時的に稼げたもの、
面白くてつづけられたもの、
ちょっとやってられないなぁと思ったもの。。

がっつり稼げたものもあれば、
実践段階で「んー。。だめ」と思ったものも。


ツールやテンプレートも山ほど出てきた。
もう、完全に使えないものも多々…

ずーっと愛用しているものは
サイト作成ツールシリウスと賢威とカエテン・・かな。

私のアフィリエイトには欠かせません。


さまざま教材やツールを手にしてわかったことは。

瞬間風速的にガツンと稼げる方法があるにはあるけれど
続けてずーっとというのはなかなかないということ。


どちらかというとじわじわと進んで行って
気付いたら、結構稼げてしまったというものの方がいい、ということ。

ツールは、自分色に染められるものがいいということ。

作ったものが無駄にならないのがいいということ。


”ネットで稼ぎたい”と思うのは
数百円でもいいから、ではないですよね。

ちゃんと継続的に、仕事として稼ぎたい。
あなたもきっとそう思って始めてるでしょう?


一瞬で100万円!とか
たった15分の作業で500万円!とか。

すっごく魅力的。
いいなぁ~と思う・・・けれど。

そのあと続かないと、ツライ。

うっかり、瞬間風速的に100万円を得てしまった後、
しっかり稼げる体質になるのが難しかったりします。

短期で一攫千金的なのしか目がいかなくなって
気が付いたら逆に散財してしまうものなので・・


そして、

同じような内容を説いているアフィリエイト教材でも
執筆者によって
わかりやすかったりわかりにくかったり、全然違う。


説明は丁寧に見えるけれど
核心がわからずじまい。

何をすればいいのかがいまいちわからない。

そして、「今、サンプルを作ってますのでそのうち公開します」とメールが来て。

・・・んー。。
サンプルって先に作っとくべきでは。。
それまで待てというの?とツッコんだりしたものもあります。


絶対稼げるのってなんだろう。
「これ!」って挙げるのはやっぱり難しい。

一つ言えることは、
教材のノウハウで稼ぐ風景をきちんと公開しているものが

良心的で迷いにくくていいなということ。

サイトアフィリならば、
単なるサンプルではなく実稼働サイトを。

サンプルで作りましたというサイトで
数ページだけ、とかではないものがいいな。

転売ならば、この商品をこんな思いで仕入れたらこれだけ売れた。
その根拠は・・と実例を挙げているもの。


そんなことを思いながら教材を読み返していました。

私の場合は、アフィリエイトが一番性に合っているみたい。


今、現在行っているサイトアフィリは
とある教材をベースにしています。

めちゃ丁寧なテキストと、豊富な実稼働サイトの公開のおかげで
スムーズに進行中です。

一攫千金ではない、育てて、実りを得るサイト作り。
やりがいありますよ。

4月になったらお知らせします。
それではまた♪

タグ

2016年3月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アフィリエイト 考

サイトアフィリエイト 進行中~パワーサイト3つ同時進行

今現在、サイトアフィリエイトにがっつり取り組んでいます。
メルマガを書く時間も惜しいほど。。

私の好きなアフィリエイターさんに教えてもらいつつ、すでに2か月半が過ぎました。
1つのサイトを軸に、少しずつ少しずつ大きなサイト群が生まれつつあります。

今回は、外注さんを全く使わずにサイトを作っているので時間がかかります^^;

集中してサイトアフィリエイトに取り組んだら、
どんな成果が出るのか?っていうのを実験したい衝動に駆られまして。

今までは、小さいサイトをたくさん作って、
一個一個のサイトはミニな報酬でもチリツモが楽しい、という手法。

今度は、1つのサイト群で、ごはんを食べられるぐらい稼ぐぞ、というのが目標♪

まあ、どんな結果が出るにせよ、楽しいのがいちばんいいな。
成果が出たら報告しますね。出なかったら、しばらく黙ってますw

ついしん。

最近、ママ友が占星術にハマり、
いろいろと占い豆知識(?)をLINEで送ってきてくれます。

占いかぁ~全然気にしたことないな。。と思ってたんだけど、
牡羊座の特徴ってのを送ってきて「当たってるよ!笑えるほどに!」と。

「興味があると突っ走る、
 突っ走るけどリーダーシップを取るわけではない
 本人自覚ないけど、パワフルだと言われる、でしょ。

 牡羊座の月星座は水瓶座だから、パソコン電気電子系に強い。
インターネットで仕事してるじゃん、ぴったりじゃない?」と。

むー。。たしかに。笑えるほどに当たってる、、のかも。。

ともあれ、向いてるようだから、がんばろー。

タグ

2015年8月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アフィリエイト 考

増税前のバタバタ


消費税が8%に上がるまで
カウントダウンのこの時期。

CMでもネットでも、
「増税前に!」のフレーズが、踊ってますねー。

日経トレンディの先月号では、
増税前に買うべきものはなにか?というような特集で。

今すぐ買わねばと思っちゃうけど、
実は、しばらくすると増税還元セール、なんてのも展開されそうだし。

今大慌てにならなくってもいいもの、もあるんですよね。

でも、こういう切替のときって、
購買意欲が、どーんと上がるときなので、

まさに、今!ってな形で、お店側もキャンペーン。
どうせ買うなら!の消費者側も、お祭りな気分で買っちゃうのかも。

かくいう私も、急いで電子辞書買いましたしね。
どうせ使うなら今買うわ!みたいなノリで。


消費税増税に伴って、
各ASPも、報酬の表示とか振込の方法など、
いろいろと考えているようで。

さまざま、メールが届いていますね。

基本、数字を眺めてると頭が痛くなるタチなので、

読んでるうちに、だんだん、頭がこんがらがってきて、
「ま、なるようになるんでしょうw」とすっかり丸投げ気分ですが。

A8の案内ページでは、ハチさんが「慣れれば簡単♪」って、
誰かの心を代弁するかのような吹き出しがあって笑えました^^
A8ネットの増税関係
アフィリエイトBの場合は

「これまで、アフィリエイトBの魅力の一つとして
 『外税5%』でのお支払いをさせて頂いておりましたが、

 2014年4月1日からの消費税増税に伴い、さらに消費税増税分を『上乗せ』して
 『外税8%』でお支払いさせて頂きます!!」

ってなメッセージが届いていて。
なるほど^^。

余談で、
アフィリエイトBは最低支払金額が777円ですよね。


しかも、その月の月末締め・翌月までのお支払い、だったり、
報酬振込み手数料無料だったり、

アフィリエイターに優しいので、結構好きです。

物販アフィリエイトを始めたばっかりでも、
ちょっと報酬発生すると、すぐ振り込んでくれるのが魅力。

振込最低金額が高いと、
そこに達するまで、振込まれないので。

ちなみに登録方法はここにまとめてます。
アフィリエイトBの登録方法

あら、若干話が逸れましたw

消費税増税というのは、さまざま
いろんなところに影響があり。。

日々の生活での買い物だけでなくって、
こういう「仕組み」を持つ人たちにとっても、

なかなか厄介な出来事ですよね。

消費者的には、31日までに買わねば!って
意味なくアタフタしないように。

今買うべきものかどうか考えつつ、買うってな感じだな。

タグ

2014年3月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アフィリエイト 考

アフィリエイトは文章で物事を伝える仕事 ひきだしを多く

アフィリエイトの文章を書くということについて。
ちょっと考えてました。

先日、ママ友が
「やっぱ本を読むのって基本だよねぇ~」というんです。

なに?急に?というと

「いや、次女が国語が全然ダメでさ。
どうしたらいいか?って塾の先生に聞いたら、

”本を読みなさい”って言われたの。
本を読んでるか読んでないかで、全然違うっていうんだよ。

だけど、うちの子ぜんぜん読まないんだよねぇ。
面白くない、って言うしねぇ。」

だって。なるほど。

国語の成績云々、はともかくとして、
本はたくさん読んだ方がいいよーと言ってみた。

本の中には、日常では決して体験できない世界があって、
想像力や創造力を掻き立てられるし。

わくわく、どきどきしたり、
悲しかったり切なかったり、そういうさまざまな感情を
擬似的に体験することって、すっごく大事だと感じるのです。

例えば、わたしは今は、
稼ぐための情報というのをメルマガで書いてます。

じゃあ、日常的に”稼ぐため”の本だけ読んでるか?
ビジネスに役立つ動画ばっかり見てるか?っていうと
そうじゃないんですよね。

稼ぐためには、こころの持ちよう、マインドが大切だと思う。
だから、成功者の方々の書いた本はよく読みます。

自己啓発の本もたくさん読みます。
ビジネスに役立つ本、というものも読みます。

7つの習慣とか、成功の9ステップとか、
マインドセットとか、読みますよ。

コピーライティングの本とか、読みますよ。
マニアみたいな状態で、読みまくってましたよ。

でも、でも。
それだけじゃないんです。

絵本もファンタジーも読むし、
子供の好きなマンガを横取りして読んでることもあるし。

イッテQとか、世界一受けたい授業とか見るし、
八重の桜に夢中だし。

最近は長谷川博己が大好きなので、
関連する動画とかやたら見ちゃうし。

かっこいいよねぇ~長谷川博己(人´∀`)。

・・話それました。

本だけじゃなくって、
映画でもテレビでも、ママ友との井戸端会議でも。

さまざま体験することがすごく大事だなと。

アフィリエイトというのは、
文章でものを伝える仕事ですよね。

これは、メルマガでもブログでも同じです。

ビジネスに役に立つかどうか、という尺で物事を見てると、
凝り固まっちゃうというか、
バリエーションが足りなくなるというか・・。

いくら、コピーライティングを学んでも、
その行間を紡ぐことができなければ、何にもならない。

伝える為にはやっぱり”引きだし”があったほうが、
ダンゼンおもしろく書けたりする。

役に立ちそうもない、ただ面白いだけのこと、
ファンタジーでも、ホラーでも、お笑いでも
恋愛ストーリーでも、昼メロでも。

なんでもかんでも、
そういうのも結構大事じゃん?って思うわけです。

生きてきた中で、出会った人や、読んだ本、
見た映画、出来事、すべてが積み重なって、その人ができていて、

それが”その人らしい”文章の源になると思う。

ビジネスに役に立つか経たないかという尺ではなくって、
本だったら、本屋さんでふと手にしたものを何でも読んでみるといい。

漫画でも、なんでも^^

実はよっぽどそういう「どうでもいいように思えること」の方が
身になってて、稼ぐことに近づいてたりする。

雑誌だって、「こんな子供のくだらない雑誌!」と思えるようなものでも、
結構、面白いネタが転がってることもあるし。

読んだ本がオモシロかったら、
・なんで面白かったのかな
・登場人物ってどうしてこういう人なんだろ
・この作者ってどんな生き方してた人なんだろ
・なんで人気があるんだろ

とか、考えてみるというのもいいし。

稼がなくっちゃーってとこに集中しすぎて、
情報商材ばっかりいっぱい読んでたりすると、

頭が固まっちゃって手が動かなくなったりしちゃうので。

もっといろいろ柔らかい頭で、
取り入れられるようにしていたい。

そのほうがやっぱ、生きてて楽しいし
アフィリエイトも広がったりするものなのです。

と、おもうのです^^

タグ


2013年7月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アフィリエイト 考

画像加工ソフト オンライン おすすめはコレ

画像加工ソフトで、簡単でおすすめなものは
なんですか?


と、時々質問されます。

写真にちょっと文字入れして、ブログに貼ったり。
サイトのヘッダー画像を作ったり。

ロゴやらGIFアニメやら。

画像があると、ぱっと目につくし、
文字ばっかりのブログ記事より、読みやすいですよね。

昨今、画像や写真が載ってるブログは、
グーグルにも評価が高いですし。

画像加工のスキルは身に着けててソンは無いわけです。


で。

簡単おすすめは?と聞かれたら、
「PhotoScapeですよ~!」って答えてました。

使い方の動画解説レポまで作ったほど。
お気に入りソフト。


でもね。
画像加工ができちゃうおすすめサイトもあるんですよ。


ネット上で使える画像加工ソフト、というかんじ。
パソコンにソフトをインストールしなくていい。


写真画像の切り抜き
文字入れ
画像の合成
サイズ変更
回転、反転
拡張子の変換


などなどの、基本加工は当たり前。

フレームも
キラキラスタンプも
吹き出しも
メモも
モザイクも。


ここには書き出せないほどの
さまざまな加工が、

登録不要
オンラインで、出来ちゃう。

しかも、商用利用もOK!と。

フレームとかスタンプとか、
かわいいですよ~。


まあ、パソコンにインストールしたソフトよりは、
ちょっと操作が重いかもですが・・


こんな画像加工もサクッとできます。

(これ、ディズニーランドで描いてきた絵^^;)


そのサイトの名前は、バナー工房です。
ご存知ですか?


前よりも使いやすくなって、
画像の種類も増えてました^^

しかもこれ、スマホで加工することもできるのです。
子供に教えてあげたら、大喜びで・・・

私のiphone返してくれません・・・。


画像加工ソフトを持っていない

お手軽に文字入れしてアップしたい
かわいいフレームが欲しい

などなど、の場合、結構役に立ちます。


>>バナー工房


画像加工なんてムリ・・って思ってるあなた。
意外にカンタンですから。お試しあれ。

タグ


濃いリピーター獲得のお話 ~某化粧品メーカーに学ぶ!?~

来月が誕生月のせいか、
ここのところDMがたっぷり届きます。

お誕生日おめでとう!プレゼント!
HappyBirthday!

って。

一応うれしいので、
開いてみるのですけど・・。

いつも、微妙なきもちに。


”通常15000円のスリムコースが
このチケットをお持ちの場合2000円に!”

”お誕生日ご優待で、
 指定の商品を20%オフ♪”

などなど。

あ、プレゼントって、
無料じゃないのねー(笑)

↑当たり前といえば当たり前。


何かを購入したときにお知らせした住所あての
ダイレクトメールですし。

利益につながる形にするのは当然。
これでいいんだけど・・


ふと思い出すのです。
昨年の4月に送られてきた、1つの小包を。

見れば、私が使っていた、
オールインワンゲルの会社から。

あれ?なんか頼んだっけ?

不思議に思いつつ開いてみると、
ふんわりしたピンクの紙に包まれた小さな箱と。

HappyBirthday!のカード。

箱を開けると中から、
バラの模様のマグカップが出てきました。

わ。かわいい。


カードを見ると、

「いつもお世話になっているあなたに、
 ささやかですがプレゼントを贈ります」

と、書いてありました。


中身はそれだけ。

販売促進の宣伝チラシも、
ご優待のカードも、
割引チケットも、

なぁんにも入ってない。

ただ、ほんとに
誕生日ですから♪

と、気が向いて送ってきた、ような。

そんな感じでした。


箱をあけると、中にチラシがたっぷりなのが
普通だったから。

拍子抜け、と同時に、
なんとも言えないうれしさがわいてきて。

この会社いいなー。
ずっと商品を使って行こう~。

って思っちゃいました。

マグカップを使うと、
その会社のこと思い出しますしね。

戦略、なのかもですが、
うれしいことには変わりなし。


コストを掛けずに販促メールを送り、

開いた瞬間に、もしくは開きもせずに
ゴミ箱行きか、


多少コストがかかってもプレゼントを贈り、

あ、うれしいと思った人に、
何度も思い出してもらい、
また商品購入のきっかけになるか。


どっちの方法がいいか、ってのは
わかりませんが・・・。


多少手間暇かかってもいいから、
いい物を提供したいな。


これでもか!な山ほどの特典か。

ギュッとエッセンスの詰まった
一握りの特典か。


どっちがいいとも言わないけど、

わたしはどっちが好きか、というとこで、
アフィリエイトをしていきたいと思う。

タグ

ブログアフィリエイト 悩み解決メルマガ

メインとは別のメルマガで
ブログアフィリエイトのお悩み解決コンテンツを送ってます^^

先日行ったアンケートに答えていただいたら、
まあ~あるある、いっぱい。

いろーんな悩みが。

・記事リライトってどうやるの?

・ペラブログ量産?それとも1ブログ記事量産?

・承認率の高いASPってなに?

・どうやったら楽しく書けるの?

・ブログへアクセスを呼ぶには?

・クリック率をあげる秘訣って?

・ライバルとキーワードがかぶったらどうすればいい?

・ライティングを学びたいんです!

・上位に表示されるキーワードの選び方って?

・ブログ構成はどうすればいい?

etc

せっかくだから、一個一個答えていっちゃおー大作戦^^

最近ちょいちょいお話している、

ブログアフィリ、ライティングの新商材についてのお話も含め、
アフィリエイトお悩み解決メルマガを送っていきます。

いっぱい悩みありますよね?
こちらのメルマガを読めば、解決しちゃうかも。

>>ブログアフィリエイト お悩み解決メルマガ

タグ

ブログアフィリエイト 悩みアンケートより

昨日

>ところで、ブログアフィリエイトをするときに、
>あなたが悩んでいること、
>知りたいことはなんですか?

>こちらのアンケートでお知らせください^^

と書きましたら、いろんな悩みが寄せられました。


ものすごく多かったのが、

”記事を書くのが苦手”
というもの。

Kさん
>やはり記事の書き方を知りたいです。
>どうも手が止まってしまいます…。

Yさん
>記事を書くのを何とか楽しく出来ないものかと、いつも思う。
>自分の得意分野なら良いが、少し外れると前に進まない。
>最も、得意分野も独り善がりの感が拭えない。


アフィリエイトは記事を書いてナンボ。

なので、「書くのが苦手」というのは、
乗り越えなくちゃならないと思う。

作家みたいに書かなくていいんですよ。
あなたのことばでありのままに書けばいい。

”だから、それができりゃ苦労しないんだよ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻”

ってことですね^^;


書くコツは、

・文章を書くための素材集めをすること。
・「文字」だけで伝えようとしないこと。

素材集めって何か?

なんでも題材になりますよ。

人気のある雑誌やブログ。
スーパーマーケットにあるチラシ。
お菓子の箱の文句
テレビCM

どんなものが人気があるのかとか、
どんな言葉が響くのかとか。

そういう目で見ると、
いろーんな書き方がありますよね。


わたしが雑誌を定期購入してるのも、
素材集めが目的。

まあ、読むのもたのしいけど^^

ちなみに定期購入はここでしてます。
>>Fujisan.co.jp定期購読


文字だけで伝えようとすると骨が折れるから、
写真や動画を使う。

自分で撮った写真でも、ユーチューブの動画でも。
題材があると記事が書きやすいですよね?

写真の説明、動画の説明を書けばいいんだから。



今月わたしが紹介しようと思っている教材は、
不思議なことにどれも

「書く」ことの悩みを解決する方法が含まれてる。

それほどに、たぶん、
販売者さん自身も書くことに悩んだ時期があり、
サポートしていて、質問が多い分野でもあるんだと思う。

悩まずに書くには?

成約率が高い文章を、スイスイ書くには?
ここが解決すれば、道は開けますよね。


お悩み引き続き募集中です。
>>ブログアフィリアンケート

アンケートにご協力いただいたあなたには、
アフィリエイト記事を20個プレゼントします。

タグ

クリエーターができるまで

日曜日の朝、
中山美穂と、北川悦吏子と、岩井俊二の対談を見てました。

それぞれの分野で、
第一線で活躍してる人たちなのだけど、

何か三人三様、っていうか、
独特のオーラを持ってるんですよね。

とびぬけて、とんでもなさ加減を発揮してたのは、
北川悦吏子でしたけどw

北川悦吏子のお兄さんは、情報科学の学者さん。

子供のころからクリエイティブで、
トランプのルールを考えちゃう人だったんだって。

しかも、それがおもしろい!
兄の考えたルールでトランプをするのが楽しかった。

あれがモノづくりの原点になってるなー、ってことでした。

トランプなんて、普通、
すでに決められたルールのものをみんなでやるでしょ。

ルール考える人なんて聞いたことない^^

そんな兄を持ってて、

こういうぶっ飛んだクリエイターは生まれるのか、と
ひとしきり感心してました。


気づいたら、10月ですね。
あと2か月で今年もおしまい。

早いもんだ^^

ここへきて、いい教材がどんどん出てくる気配で、
私の頭の中は、大賑わい中(笑)

それこそ、
トランプみたいに、バァッと扇状に並べて、
どれにしようかな?なんて。

ぜいたくな悩みがあったりする。

ブログアフィリ、サイトアフィリ、
ライティング・・

他にもいろいろとあります。

しょっぱなは、ブログアフィリかな。
ブログアフィリの新王道と言えそうなノウハウが発売間近です。

難しくない、より初心者向け。
資産を作る系のノウハウです。

どんな特典を付けようか、
今から、ワクワクと考えてます。


ところで、ブログアフィリエイトをするときに、
あなたが悩んでいること、
知りたいことはなんですか?

こちらのアンケートでお知らせください^^
>>ブログアフィリアンケート

アンケートにご協力いただいたあなたには、
アフィリエイト記事を20個プレゼントします。


タグ

アフィリエイトの目標設定

アフィリエイトの目標設定のお話。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ

スマホ対応の出会いサイト