象 クラウド = ???

昨日、新パソコンが到着しました。
今まで使ってたのと同じ環境に、、と思っていろいろダウンロードしては
インストールしてるんですよ~。

で、ね。

どうしても、どうしても、
某、クラウドサービスの名前が思い出せなくて。

なんだっけ?
なんだっけ?
ほら、あの、めちゃ便利なやつ。

テキストとかも保存できて、
ウェブもクリップできる、

あれだよーー!!

だれかー!!

って家族に言ってみたけど「ナニソレ」
・・だよね。


だめだ。。。
しょうがないので、藁をもつかむ思いで、グーグルにこんな言葉を入れてみた。

「象 クラウド」

そしたら
「便利なクラウドストレージ」というサイトがヒット。

ページを覗いてみると・・・
”EVERNOTE”の文字が。

それ!それですそれです。
そうだ・・・EVERNOTE!!

ああ、すっきりした。

検索キーワードっていうのは、
ほんとに、なんというか。奥が深い。

商品名そのものが、購入に一番近いのには変わりないけれど、
思いがけない検索をして、成約につながることもある。

などと、自分の行動を見ながら、妙に納得したのでした。

っていうか、なぜ思い出せなかったんだろ。
寄る年波には勝てないってやつ?


はぁ。。


タグ

2012年7月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:キーワード

キーワードを探す

キーワードはツールの中だけではなく。
発想が大事なのですよね、というお話です。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ

スマホ対応の出会いサイト