商用利用ができるフリーフォントまとめ カワイイフォントあるよ その2

かわいいフォントあるよ、その2です。
前回の記事⇒カワイイフォントあるよその1

この最後に

まだまだ、たくさんあるので、気が向いたら紹介します♪
(気が向いたらって^^;)

って書いたんですが、気が向いたので、第2弾です。

ふいじ

若い女の子の手書き文字。なんか、ほっこりあったかい字です。



ひま字

ほのぼのムードたっぷりの手書き文字。英数、ひらがなカタカナ、漢字などなど、結構いろんな文字に対応してます。
個人的に「ひまじ」っていうネーミングが気に入ってたりして。



花園フォント

キレイに整った明朝体フォント。



小枝ちっくフォント

小枝で描いたみたいなカクカクしたカワイイフォント。絵文字がかわいい^^



まきばフォント

ものすごーくゆるゆるなフォント。見てると気が抜けます^^




レポートとかブログのヘッダーとかに使ったらかわいいですよね。
使う時は各サイトの規約をしっかり守ってくださいね。

そいでは
(。・ω・。)ノ~☆’・:*;’・:*’・:*’・:*;’・:*’バイバイ☆

タグ


2013年7月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:画像加工

商用利用ができる フリーイラストサイトまとめ

サイトを作るのに、ぱっと見の印象ってすっごく大事。
そのために「イラスト」は欠かせません。

ってことで、私が良く使ってるフリーイラストのサイトをまとめてみました。

無料イラスト・春・夏・秋・冬・イラストわんパグ



かわいいイラストなら、ここが超お気に入り!
このブログのキラーページや、無料レポートでは、ここのばっかり使ってます。

(商用利用では、リンクしてね、と書いてあるので、相互リンク集などからリンクしてます。)

イラストAC



商用利用可でいろんなイラストが集まってます。
登録が必要です。

1キロバイトの素材屋さん



ちょっとしたミニアイコンがほしいときにめちゃ重宝です。

0円のウェブ素材屋さん



ものすごくセンスのいいショップ系素材がいっぱい。
(DSの友人のサイトです。だいすき)

<おまけ>
SimpleAPI

サイトのサムネイルを取るのに便利

バナー工房

画像加工のオンライン。いろんな機能があって使って楽しかったりもする^^

画像加工のおすすめソフト PhotoScape解説レポはこちら

【きょんち的】画像加工ビギナーさんへ
超かんたん・きれい・おもしろい3拍子揃ったフリーの画像加工ツール
「PhotoScape(フォトスケープ)」図解&動画でわかりやすく解説~写真をデコっちゃおう編~


そういえば、このレポートの続編作るつもりでわすれてたなぁ~。。。

またこんど (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

タグ


2013年7月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:画像加工

商用利用ができるフリーフォントまとめ カワイイフォントあるよ

ブログとかレポートとか。
自分が使うフォントはいつも決めてます。

私がいつも使ってるのは、麗雅宋、クラフト遊とか。
これ、有料フォントなんですよね^^;

でも、フリーフォントでも、商用利用もできてかわいいのはいっぱいあるので、
ちょっとまとめてみました。



ぼくたちのゴシック
カクカクしてるけどなんかかわいい♪



フォントポ日本語
切れ目があったりして個性的。



はなぞめフォン
マジックで書いたみたいなかわいいフォント
ダウンロードサイトがめちゃかわいい♪



よもぎフォント
よみやすい、かわいい、手書き風フォント。
なんと縦書きもできる♪はなぞめフォントと同じサイト。



ミニワクワク
まるっこい手書きのフォント。例文ウケる。あ、またしょうじやぶっちゃった(笑)



りい手書き筆
筆で描いた手書き風のフォント。なんと縦書きもあるー。



りい手書きN
ナチュラルなペン書きフォント。作者さんの普段の手書きなんだって。かわいい。



こども丸ゴシック
子供が書くような丸っこい文字。小学校の低学年の漢字も入ってるよ。



はんなり明朝
上品なひらがなとカタカナがお気に入り。ちょっとスクロールすると3つ目くらいに出てきます。

まだまだ、たくさんあるので、気が向いたら紹介します♪
(気が向いたらって^^;)

各フォントサイトの利用規約を守って使ってみてね。
フォントのインストール方法も、跳び先のサイトで詳しくありますので参考に^^

それではまた!

タグ


2013年4月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:画像加工

アイコンをカンタンに作るツール

アイコンがあると、ブログのアクセントにもなるし、
ブログアフィリエイトをするときには上手に使うといいと思っています。

この投稿の続きを読む »

タグ

2011年4月22日 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:画像加工

画像加工ソフト おすすめは

無料レポートや、ブログを書くとき、
画像を使えるといいですよね。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ

スマホ対応の出会いサイト