bost レビュー ブログ投稿 実演にハマる

何かにいい方法ないかなーとずっと考えているときに、
偶然向こうから、解決策が転がり込んでくることってありません?

私、最近、そういう体験したんですよ。


無料ブログでサテライトブログを作って
SEO対策をするとき、

パターン1)記事を2つ投入したブログ、100個からリンクする
パターン2)更新が頻繁な日記ブログ、10個からリンクする

このどちらが、被リンク効果があると思います?

わたしはパターン2、だと思ってるんです。

毎日更新するブログだと、ブログ自体が強くなって
リンク力が増す。

ついでに、そのブログにもアクセスが起こって
報酬が発生するし、

リンク先のサイトへのアクセス元にもなるし、
おいしいでしょ?

しかも、
10個程度なら、まあまあ管理しやすい♪


でもね。

この「いつも日記を更新する」ということが
意外に時間がかかるんですよね。

最近はカエテンクロスのクロスチェンジャーがあるから、

「ブラウザ立ち上げてー、ログインしてー、ブログ開いてー」
という作業がないから、時間はかなり短縮されてます。

それでも一回一回の投稿には
それなりの時間がかかっちゃう。

しかも、どのブログに投稿したかわからなくなるときあるし。

サテライトブログくらい、もっとサクサクやりたいなと、思ってたんですよ。

まったく^^;

人はどんどんよくばりに、
そして、どんどん楽を求めちゃう生き物ですねー。


で、長い前ふりでしたが・・。

リーマンさんのステップ体験に行ったあとの
懇談会での出来事。

目の前に座った方とお話してるときに、
この話をしたんですよ。

そしたら、その方が

「わかるわかる。ブログの投稿画面見るとイライラしますよね。
 しかも、あの、”再構築!”
 頭にきますよね。やってられません」

っておっしゃって

「そうそう!そうなんですよー」
・・って言ったら。

おもむろに、ipadを取りだして、
「そこで、私、こんなものを作ったんですよ」

と、いきなり何かのツールの画面を開いてくれまして。
動かし始めたんです。

なんか、実演販売みたいな展開(笑)

めっちゃシンプルな、
装飾もまったくない素っ気なーい画面を見せながら、

「ここにタイトル入れるでしょ。
 で、ここに記事書くでしょ。
 そして投稿ボタンを押すでしょ。
 ほら、もう投稿できた。(その間、10秒。)」

へ??どこに?


「ここの下にあるブログリストのどれかを
 ツールがランダムに選んで投稿したわけ。
 ほら。(投稿済みブログが開かれる)」

は??
・・ほんとだー!!!

「投稿したブログには日付が出るから、
 更新してるかどうかも一目でわかるよ」

ほーほー!

「さらに、URLを入れるのもa hrefなんとかって入れるの面倒でしょ」

うんうん。

「でも、このツールだと、
 このカッコでリンク先のURLを囲んで、カンマ打ってアンカーテキスト入れるだけ」

ぎょ、めっちゃラク。

「さらに、欲出してこんなの作りました^^

 ヤフオクのアフィリリンクも、この記号でキーワードを囲むだけで
 勝手に検索結果をアフィリリンクにして載せてくれちゃう。」

まじで??

「ヤフーショッピングもできますよ。
 日記ブログに毎日こんなん載せてごらんよ、ヤフーアフィリの報酬、結構出るよ
 この機能はオプションですけどね。」

わー、すごい。

「きょんちさんの作った、ヤフオクのレポート、
 あのノウハウで記事書いて
 リンク貼るのもすごく楽でしょ。」

たしかにー!

「これが、意外に評判よくてですねー。
 あの大物サイトアフィリエイターさんも密かに買ってくれたりしてます」

ですよねー、めちゃめちゃ便利~。
わー、これほしい~。

↑実演販売に、はまるツール好き主婦(笑)

この「ツール」が、わたしの悩みを解決するべく、
向こうから転がってきてくれたもの、の正体でした。


”時間”ってのは、ほんと大切。

かけなくていい時間は、ギュッと圧縮して、
もっと大事なことに取っときたい。

そう思いますよね?

このツールは、
しっかりと、画像を投稿したり、
タグやカテゴリを設定したり、
そういう作業が必要なブログの場合は、向いてません。

また、
自動で記事を作って投稿してくれるツール、
ってのとも違います。

だけど、

日記ブログの更新を楽にしたい。
しかも、せっかく作るなら、報酬上がった方がなおうれしい^^

こんな場合には、かなりかなり使える代物でした。

ブログを更新するときの

・ブログ管理の時間
・ログインの時間

だけでなく、

・記事投稿のときの画面移動の時間
・再構築の時間
・どのブログに投稿したか、思い出す時間(笑)

を短縮し、さらに、別売りモジュールを入れれば

・ヤフオク(ヤフー)アフィリエイトの画面で検索する時間
・アフィリエイトリンク生成の時間

これも減らしてくれる^^
いいでしょ?

家に帰って、早速購入。

インストールもめちゃ簡単。
ただ、まとめてアップロードしただけで1分で終了。

せっかくなので、
実際に使ってるところを動画にしてみました。

興味がある方はこちらからどうぞ♪

>>bost 特典

タグ

2012年8月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:bost

このページの先頭へ

スマホ対応の出会いサイト