POWERBLOGGER 開発のお話

実は今年の4月あたりから、パワブロの開発に
参加してました^^

掛けなくっていい時間を、ギュッと短縮して、
アフィリエイトを楽しくしてしまうツール。

「こういうのがあったらいい」っていう機能を
どんどんつけていただいて・・。

そのツールが出来上がっていく過程。
なんか夢みたいだった^^


めんどうだな、うまくいかないな、という部分を
効率よくしてくれるツール。

私はツールを使うのがとても好き^^


例えばHTMLサイトをつくりたかったら、
シリウスでしょ^^

テンプレを選んで、記事を書いて
アフィリエイトリンクを貼る。

単純に言っちゃったらそれだけなんだけど、

普通のホームページ作成ツールとは
一味もふた味も違う。

サクサクと効率よくサイトが作れる。


情報商材でも、物販でも、
こうしたい、と思ったサイトが自由自在ですから。

携帯、スマホのサイトもチェック一つで出来ちゃうし。
これがなかったら、どうやってサイトを作るんだろう・・


画像加工をしたかったら、
フリーのツールでもいいものありますよね。

PhotoScapeが特にお気に入り。

きれいなフレーム付きの写真がカンタンにできたり、
飾り付けもすぐできる。

画像加工に掛かっていた手間が
一気に解消して、うれしかった♪


最近では、オートレンダーがおもしろい。

今、旬なキーワードがわかる、
ライバルがいないキーワードがわかる。

と、いうことは?

誰よりも早く話題の商品を見つけられる。
アクセスがたくさんくるチャンスが巡るってこと^^

コンテンツさがしの時間短縮にもぴったり、とかね。


こんなふうに、

時間や手間を効率化してくれたり、
あったらいいな、という機能を搭載してるツールを手に入れると、

ワクワクしちゃうのです。大好きなのです。


そんなふうに、今やっている作業をぐんと効率化して、
しかも記事更新が楽しい!と言わせてしまうツール。

それがPOWERBLOGGER Ω、α。

実はね、
今回発売となるツールは入り口なのです。

これだけじゃ終わらないの^^

ああでもない、こうでもない、と、話し合いを重ねるうち、
もう次のアイデアが生まれ、次の開発が始まってます。

超おもしろいものが、また出来そう。

こういう疾走感がたまりません。
立ち止まらずに、いいものを作り上げる喜び。

まだまだ進化は続いて行きます。

タグ

2013年7月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:POWER BLOGGER

ブログ投稿ツールの実践コミュニティ POWER BLOGGER

最近、実践コミュニティを立ち上げ、
ドタバタしてました。

文字通りドタバタ。

しかも、しかも、暑い(><)
エアコンのない書斎プラスパソコンの熱。

頭がボーっとする中でのお仕事でした。

熱中症にならないように水分水分。

お茶とかお水だと、電解質が足りないそうで、
経口補水液ってのがいいんだって。

このあたり、ブログに書いたら
クリックされるかなー

タイトルはなんだろ。
夏バテ防止、とか熱中症とか・・。

とかなんとか思いつつ、

あっちへメール、こっちへメール。
いよいよ、始まるなーというワクワク感でいっぱいです。

チャレンジの夏!が始まったなーと。

このコミュニティでは、ステップバイステップの課題をご提供。

1個1個、小さな階段を上って行って、
資産を手に入れましょー!というもの。

公文、みたいかも。
ロールプレイングゲームかも。

さっそく、少しずつ参加者さんが集まってきました。

塾、ではないですし、

”稼がせる”のではなく。
”実践する場所”を提供しますよ、という感じ。

お先に実践を始めた方から、
こんな声がありましたよ^^

>ずっと、この手のブログをつくろうと思っていて、
>なかなか、作れませんでした。

>今度は、課題なので、やっと重い腰が上がりそうです。

>きょんちさんが見守ってくださるので、
>がんばります~♪

Mさんありがとうございます^^

そうそう、見守り、に近い。

手取り足取り、ああでもないこうでもない、と、
あれこれ口出しはしないけど。

実践が進んでいるかな、と、いつも誰かが見てる。
そんな場所です。

今は、課題がサクサクすすむけど
そのうち、ちょっと骨の折れるものもくるよー。

ポケモンで言えば、
草むらで現れる野良ポケモン、から、

ジムリーダーとのバトル。
そして、四天王との闘い。

自分自身もポケモンマスター目指して
日々進化していくぞ!

違)

 

なにはともあれ、POWER BLOGGER 販売開始です^^

 

タグ

2013年7月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:POWER BLOGGER ブログアフィリエイト

アフィリエイトは文章で物事を伝える仕事 ひきだしを多く

アフィリエイトの文章を書くということについて。
ちょっと考えてました。

先日、ママ友が
「やっぱ本を読むのって基本だよねぇ~」というんです。

なに?急に?というと

「いや、次女が国語が全然ダメでさ。
どうしたらいいか?って塾の先生に聞いたら、

”本を読みなさい”って言われたの。
本を読んでるか読んでないかで、全然違うっていうんだよ。

だけど、うちの子ぜんぜん読まないんだよねぇ。
面白くない、って言うしねぇ。」

だって。なるほど。

国語の成績云々、はともかくとして、
本はたくさん読んだ方がいいよーと言ってみた。

本の中には、日常では決して体験できない世界があって、
想像力や創造力を掻き立てられるし。

わくわく、どきどきしたり、
悲しかったり切なかったり、そういうさまざまな感情を
擬似的に体験することって、すっごく大事だと感じるのです。

例えば、わたしは今は、
稼ぐための情報というのをメルマガで書いてます。

じゃあ、日常的に”稼ぐため”の本だけ読んでるか?
ビジネスに役立つ動画ばっかり見てるか?っていうと
そうじゃないんですよね。

稼ぐためには、こころの持ちよう、マインドが大切だと思う。
だから、成功者の方々の書いた本はよく読みます。

自己啓発の本もたくさん読みます。
ビジネスに役立つ本、というものも読みます。

7つの習慣とか、成功の9ステップとか、
マインドセットとか、読みますよ。

コピーライティングの本とか、読みますよ。
マニアみたいな状態で、読みまくってましたよ。

でも、でも。
それだけじゃないんです。

絵本もファンタジーも読むし、
子供の好きなマンガを横取りして読んでることもあるし。

イッテQとか、世界一受けたい授業とか見るし、
八重の桜に夢中だし。

最近は長谷川博己が大好きなので、
関連する動画とかやたら見ちゃうし。

かっこいいよねぇ~長谷川博己(人´∀`)。

・・話それました。

本だけじゃなくって、
映画でもテレビでも、ママ友との井戸端会議でも。

さまざま体験することがすごく大事だなと。

アフィリエイトというのは、
文章でものを伝える仕事ですよね。

これは、メルマガでもブログでも同じです。

ビジネスに役に立つかどうか、という尺で物事を見てると、
凝り固まっちゃうというか、
バリエーションが足りなくなるというか・・。

いくら、コピーライティングを学んでも、
その行間を紡ぐことができなければ、何にもならない。

伝える為にはやっぱり”引きだし”があったほうが、
ダンゼンおもしろく書けたりする。

役に立ちそうもない、ただ面白いだけのこと、
ファンタジーでも、ホラーでも、お笑いでも
恋愛ストーリーでも、昼メロでも。

なんでもかんでも、
そういうのも結構大事じゃん?って思うわけです。

生きてきた中で、出会った人や、読んだ本、
見た映画、出来事、すべてが積み重なって、その人ができていて、

それが”その人らしい”文章の源になると思う。

ビジネスに役に立つか経たないかという尺ではなくって、
本だったら、本屋さんでふと手にしたものを何でも読んでみるといい。

漫画でも、なんでも^^

実はよっぽどそういう「どうでもいいように思えること」の方が
身になってて、稼ぐことに近づいてたりする。

雑誌だって、「こんな子供のくだらない雑誌!」と思えるようなものでも、
結構、面白いネタが転がってることもあるし。

読んだ本がオモシロかったら、
・なんで面白かったのかな
・登場人物ってどうしてこういう人なんだろ
・この作者ってどんな生き方してた人なんだろ
・なんで人気があるんだろ

とか、考えてみるというのもいいし。

稼がなくっちゃーってとこに集中しすぎて、
情報商材ばっかりいっぱい読んでたりすると、

頭が固まっちゃって手が動かなくなったりしちゃうので。

もっといろいろ柔らかい頭で、
取り入れられるようにしていたい。

そのほうがやっぱ、生きてて楽しいし
アフィリエイトも広がったりするものなのです。

と、おもうのです^^

タグ


2013年7月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アフィリエイト 考

商用利用ができるフリーフォントまとめ カワイイフォントあるよ その2

かわいいフォントあるよ、その2です。
前回の記事⇒カワイイフォントあるよその1

この最後に

まだまだ、たくさんあるので、気が向いたら紹介します♪
(気が向いたらって^^;)

って書いたんですが、気が向いたので、第2弾です。

ふいじ

若い女の子の手書き文字。なんか、ほっこりあったかい字です。



ひま字

ほのぼのムードたっぷりの手書き文字。英数、ひらがなカタカナ、漢字などなど、結構いろんな文字に対応してます。
個人的に「ひまじ」っていうネーミングが気に入ってたりして。



花園フォント

キレイに整った明朝体フォント。



小枝ちっくフォント

小枝で描いたみたいなカクカクしたカワイイフォント。絵文字がかわいい^^



まきばフォント

ものすごーくゆるゆるなフォント。見てると気が抜けます^^




レポートとかブログのヘッダーとかに使ったらかわいいですよね。
使う時は各サイトの規約をしっかり守ってくださいね。

そいでは
(。・ω・。)ノ~☆’・:*;’・:*’・:*’・:*;’・:*’バイバイ☆

タグ


2013年7月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:画像加工

商用利用ができる フリーイラストサイトまとめ

サイトを作るのに、ぱっと見の印象ってすっごく大事。
そのために「イラスト」は欠かせません。

ってことで、私が良く使ってるフリーイラストのサイトをまとめてみました。

無料イラスト・春・夏・秋・冬・イラストわんパグ



かわいいイラストなら、ここが超お気に入り!
このブログのキラーページや、無料レポートでは、ここのばっかり使ってます。

(商用利用では、リンクしてね、と書いてあるので、相互リンク集などからリンクしてます。)

イラストAC



商用利用可でいろんなイラストが集まってます。
登録が必要です。

1キロバイトの素材屋さん



ちょっとしたミニアイコンがほしいときにめちゃ重宝です。

0円のウェブ素材屋さん



ものすごくセンスのいいショップ系素材がいっぱい。
(DSの友人のサイトです。だいすき)

<おまけ>
SimpleAPI

サイトのサムネイルを取るのに便利

バナー工房

画像加工のオンライン。いろんな機能があって使って楽しかったりもする^^

画像加工のおすすめソフト PhotoScape解説レポはこちら

【きょんち的】画像加工ビギナーさんへ
超かんたん・きれい・おもしろい3拍子揃ったフリーの画像加工ツール
「PhotoScape(フォトスケープ)」図解&動画でわかりやすく解説~写真をデコっちゃおう編~


そういえば、このレポートの続編作るつもりでわすれてたなぁ~。。。

またこんど (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

タグ


2013年7月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:画像加工

このページの先頭へ

スマホ対応の出会いサイト